2006-09-25

リードの先がゆがんでいる!

昨日ふとリードを見ると、リードの先端が波うつようにゆがんでいる事に気付いた。
webで調べた所、どうやらリードが急激に乾燥すると波うつらしい。

僕のリードの保存方法はというと、ポケットサックスのキャップを鉛筆立てのように逆さにし、その中に立ててあるだけ。

ちゃんとリード用のケースを買わなくちゃだめかな。
100円ショップにある材料で自作できたりしないだろうか。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

リードケースの試作品を作ってみました。
しばらく使ってみないと実用性のほどはわかりませんが,一応,使えないことはなさそうです。
恥ずかしげもなく,Pocket Saxの部屋にアップしましたので,ご覧下さい。

Unknown さんのコメント...

コメントありがとうございます。
今度100円ショップに行って、館長さんのマネして作ってみます!

匿名 さんのコメント...

リードケースなんですが,コルクの臭いがちょっと気になり,少し手を加えました。
といっても,ポリプロピレンの薄板(元はクリアフォルダー)をコルクの上に載せただけですけど・・・(^_^;)

Unknown さんのコメント...

クリアフォルダとは、お手軽で安くていいですね!

ポケットサックスの練習の方は、最近口内炎ができたので、お休みしています。
次の週末には再開予定です。