2006-07-10

ドレミの歌を練習

練習にドレミの歌(ドーナツとかラッパが出てくるあれ)が良いという話を耳にしたので、やってみる。
うん、なんとなくそれっぽく聞こえるぞ。
でも、音が安定しない。同じ運指でもビミョーに違う音が出る。
自分が出した音の音程が正しいのかもよくわからない。
なかなか難しいな…。

運指表によると、高い音はフラジオ奏法という物を使わないと出ないらしい。
webで調べた所「喉を広げる」らしいのだが、よくわからない。
難しそうなので、とりあえずはフラジオを使わない音をきれいに出せる事を目指す事にした。

トータルで2時間ほど練習したかな。口が疲れたので今日の練習はおしまい。

0 件のコメント: