2007-09-09

Legere(レジェール)のリード購入

ずっと気になっていた、レジェールのリードを買いました。
固さ(?)は、2,1/4のスタジオカットと書いてあるやつです。

そのままだとリガチャーに入りにくかったので、ちょっとだけリガチャーを曲げて入りやすくしました。

音の善し悪しはよくわからないのですが、リードをしめらせたり、コンディションを気にしなくていいのはラクチンです。
ジャブジャブ洗えるし。

もっと早く買っておけばよかったです。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

SAKURAIさん、初めまして。
3週間程前に、楽器屋さんでポケットサックスを初めて知り、色々調べていたらこちらのblogに辿り着きました。
SAKURAIさんの演奏を聞かせてもらって益々興味が湧いてきてついに昨日手に入れちゃいました♪
小・中と4年間ほどトランペットをぷーぷー吹いたりしていたのですが、リード楽器は始めてです!
まだドレミすらまともに出せません(笑)
でも、SAKURAIさん目指して頑張りますヨ♪
また遊びに来ます(*´∀`*)
(記事内容に関係ないコメントですいません、、、)

Unknown さんのコメント...

keichanさん、初めまして。
楽器をやってた方なら、きっとすぐきれいな音が出ますよ!
僕は素人同然なので、音がずれていても、よくわからないんですよね(^_^;;

お互いがんばりましょう!

匿名 さんのコメント...

こんばんは。ポケットサックスについて調べていたら、ここにたどり着きました。私も、1年ぐらい前から、ポケットサックスを手に入れ、時々吹いています。クラリネット経験者で、音を出すのは大丈夫なんですが、左手小指、くせものですね・・・。頑張って練習しますっ!!

Unknown さんのコメント...

naoさんこんにちは。1年前という事は、同じくらいの時期なので、ライバルですね(笑

ポケットサックスはマイナー楽器なので、吹いている人と知りあいになれるのは嬉しいです。

クラリネットの経験があるのですね。
僕は、リコーダーの指使いも忘れていた事が幸いしているのか、指使いはあまり気にならずに吹けています。
楽器ができると、それだけでちょっとカッコ良く見える(気がする)ので、がんばって練習しようと思います。